2008年05月11日

第4回 ST隊 夜の部のみ

080510_1916~01.jpg080510_2137~01.jpg
5/10(土)の降水確率90%。
日本全国雨模様なので、前日17:00 第4回 ST隊 は残念ながら中止と告知された。

それでも有志が軽く集まり、
ささやかな飲み会をするそうな。

しかし、前日19:55。
どっか隊長から電話があり、
「ラスト2名です。現在8名参加決定です」
との声に暫し固まる。(苦笑)

降水確率90%ですよ?
更に宿泊地では気温2℃、天気予報で雪マークまであります。

ST隊の皆さんは、天気予報を見ていないのか、
それとも天候を気にしないのか
軽く疑問に思う事、約5秒。

とりあえず参加表明(`▽´)
GW明けに洗車したばかりの
GSはドロドロに汚れる事が確定。

第4回 ST隊当日…
もとい有志による飲み会当日。

横浜では奇跡的に雨が上がり、
うっすら日の光が差し込む。

それでも雨合羽を着込んで10時出発。

中央自動車道に近づくにつれて、
雨粒が大きくなり、高速に乗ると本降り。

11:30集合場所の談合坂に到着。
因みに集合場所は12:30。
バイク駐輪場には誰もいない。

とりあえず無線のセッティングをしていると、

となりのヤマハ FZ1から聞きなれた声が…
「もしかして、はじめちゃん?」

へっ?
FZ1乗りに知り合いが居たかなと思ったらKei-1さんでした。

未だに赤のST4のイメージが強いのでわからなかった。

シルバーさんがやたら軽装で登場。
今日はステップワゴンで参加。
どのメンバーよりも200km多く走るので仕方ない。

choiさんとステさんもホルクスワーゲンで登場。
あれ?ハーレーでタンデムは?

どっか隊長も登場。
昨日タイヤ交換したばかりで雨天走行ですか?

集合時間20分前に、てるさん登場。
フロント回りが一新されてます。
黄金の足もどき(?)や、ST4にラジアルマウントのブレーキは凄い。
今日も雨なのにオイル交換してたそうです。

集合時間前に参加メンバーが集結。
…と思ったら「お見送り隊」が来ていない。

くろとわさん、のりっきさんは現地集合。

お見送り隊のST2のkamakamaさん、白いST4sのリュウさんが到着。
白い車体に緑のST4sのフォントが美しい。

そういえばST隊なのに、STの参加が少ないなぁ。

お見送り隊のkamakamaさん、リュウさんを小淵沢まで連れ回す。

お二人共、雨の中お疲れさまでした。
そして、雨の中お見送りありがとうございました。

どっか隊長がほうとうを食べていると、
ひらじさんからメールがあり、
ドタ参できるらしい。

どっか隊長のビーナス行きは、
参加者の強い希望で却下。

諏訪で高速に乗り宿に向かいます。

宿に到着すると、くろとわさんが到着済。

同時にのりっきさんがK1200GTで登場。
横ではなく縦エンジンですな。

まさかBMWに行くとは思わなかった。

メンバー全員、冷えきった体を温めに温泉へ。
(どっか隊長は、ひらじさん到着待ちの為、お留守番)

いつもの徒歩5分の温泉ではなく、
宿のご主人オススメの健康館。

車があると移動が楽だ。

戻ってくるとkei-1さん、choiさん、ステさんがロビーで会談。

何故かビール3本空いてます(汗)

ひらじさんもK1200Sで到着済。
お久しぶりです。

ずぶ濡れなどっかさんと
ひらじさんが入浴中に、
更にビールが進む。
(この時点でビールが9本空)

その後、バーベキューに移るのですが、
ほとんど食べれませんでした。

宴会開始後、雨天走行の話や
無線のトラブル、ST乗りはバカなのかと、
様々な話題で盛り上がる。

今回はどっか隊長が一番に撃沈。
定位置の2階ソファーで就寝(-.-)Zzz

choiさん、ひらじさんもいつの間にか消え、
700km走行ののりっきさんも就寝。

ナントはじめが23:00まで潰れずに起きてました。(^^ゞ

まさかシルバー親分の寝姿を見れるとは思わなかった…。

雨天走行は色々体力消耗しますからね。

くろとわさんは、今回は最後まで壊れる事なく健在。
去年の暴走は、トグロ巻きの酒が原因でした。

kei-1さんとステさんに勝つ事は、
一生ムリっぽい。

というわけで、第4回 ST隊は中止になりましたが、
有志による飲み会は雨天決行されました!

ホント「飲むために走る」は名言ですね。


--
posted by はじめ at 05:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | K1200S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。