2007年05月08日

香川県、謎の装置

070505_1403~01.jpg070505_1405~01.jpg
四国の香川県の国道11号線に設置されている謎の装置です。
重量測定機?レーダー?

何だかご存知の方、いらっしゃいますか?
--
posted by はじめ at 14:37| 🌁| Comment(15) | TrackBack(0) | 2007年 GW 近畿四国九州ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めましてハーちゃんという者です。
※ちゃんですが男やってます。

私は香川に住んでいますが、初めて見ました。
よければ正確な場所を教えていただけますか?
近くなら見に行ってみます。

ちなみに香川の東の端に住んでます。


それと、二輪の免許は持っていません(^_^;)
今年中には大型二輪の免許をGETする予定です。
さらにバイクに関しては、全く知識がありません。(車種すら分からない)

いろいろと教えていただけると嬉しいです。


長文&話がそれてすみませんでしたm(_ _)m
Posted by ハーちゃん at 2007年06月15日 03:35
ハーちゃん、こんばんは。
場所は国道11号を高松から愛媛方面へ進んだところです。
金山トンネル手前です。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F17%2F52.895&lon=133%2F52%2F44.789&layer=0&ac=37203&mode=map&size=s&type=static&pointer=on&sc=7

つたないブログですが、ご参考になれば幸いです。
Posted by はじめ at 2007年06月17日 23:35
はじめさん
おはようございます

ちょっと遠いですね(^_^;)

今は原付なので、車が修理から帰ってきたら見に行ってみます。


私は、K1200Rスポーツを狙っています。
何年かかるか分かりませんが、頑張って勉強します。
Posted by ハーちゃん at 2007年06月21日 10:23
ハーちゃんさん、どうも。
原付だと厳しいですね。

K1200Rスポーツお待ちしてます。
OCの全国オフミにも是非参加してください。
Posted by はじめ at 2007年06月22日 07:04
はじめさん
こんにちは

車の修理費用が予想より高く、K1200Rスポーツは何年後になるか分かりません(>_<)

買ったら是非参加させてください。
Posted by ハーちゃん at 2007年06月22日 15:31
ハーちゃんさん、どうも。
どのメーカーも初回ロットは不具合満載ですから、
熟成された3年目くらいがお勧めです。

くれぐれも認定中古車には手を出さないよう、
気をつけてください。
Posted by はじめ at 2007年06月25日 02:42
はじめさん
おはようございます

初回のから、不具合のある所を改善していくんですか。
良い事聞いたなぁ(笑)

認定中古車とは、普通の中古と何が違うのですか?



もし、熱帯魚に興味があればウチのサイトへお越し下さい(^O^)
(携帯サイトですが・・・)
Posted by ハーちゃん at 2007年06月26日 09:13
ハーちゃんさん、どうも。

>不具合のある所を改善していくんですか。
世の製品は大抵そんなもんですよ。(-。-)y-゜゜゜

>認定中古車とは、普通の中古と何が違うのですか?
正確には「BMW認定中古車」です。
BMW認定中古車はBMW正規ディーラーのチェック項目をクリアした中古車です。

○BMWバイク 認定中古車制度とは
http://www.virginbmw.com/search/manual/

レッドバ○ンなどで販売されているのは、BMW認定中古車ではありません。
(レッドバ○ン独自の認定中古車と謳っています)

>ウチのサイトへお越し下さい(^O^)
拝見しました。
残念ながらバイクの維持すら厳しい財政なので、熱帯魚には手が出せません・・・(ToT)/
Posted by はじめ at 2007年06月26日 23:21
はじめさん
こんばんは

BMW認定中古車・・・
素人の私が見ると、とても良いと感じてしまうのですが、何故いけないのですか?

3年くらいたって、熟成されたマシーンを買うとなると、新車でなければ無理ですよね?(^_^;)

熱帯魚もお金使い出したら底無しですからね(-.-;)
Posted by ハーちゃん at 2007年06月28日 19:46
ハーちゃんさん、どうも。
BMW認定中古車の全てが悪いとは限りません。
ただゴーストスロットルのような不具合を放置したまま
手放すオーナーさんもいるので、注意が必要です。
心配し過ぎかもしれませんが・・・。
Posted by はじめ at 2007年06月29日 06:53
はじめさん
おはようございます

初心者の私には、物を見定める目が無いので、高くつきますが、新車が無難ですね(笑)

車の修理の目処がついたので、大型二輪免許取得に向けて頑張ります。
もちろん自動車学校にGOです(笑)
Posted by ハーちゃん at 2007年06月30日 06:08
ハーちゃんさん、こんにちは。
大型二輪免許取得へ向けて頑張ってください。

予約取れなかったり、コース覚えられなかったりと大変ですが、
免許を手にした時の充実感は格別です。(^_^)b
一本橋はリアブレーキの強弱でコントロールですよ。
Posted by はじめ at 2007年06月30日 11:19
はじめさん
こんにちは

今回のボーナスが全て車に消えるので、早くて9月か10月に入校になります。


アドバイスありがとうございますm(_ _)m
教習で困った事があったら、いろいろと聞くかもしれませんが、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by ハーちゃん at 2007年06月30日 13:47
ハーちゃんさん、こんばんは。
大したアドバイスは言えませんが、何かありましたらどうぞ。(^o^)丿

Posted by はじめ at 2007年06月30日 22:17
「かすうどん ちくでん」に行って来ました。

ちなみにカスはテンカスでなくテッチャンを揚げて乾燥したものです。

カスから甘みとコクが染み出してメッチャ美味しい。


「かすうどん」にゆずこしょうをトッピングすると

凄くいいユズの香りと青唐辛子の辛味が利いて

いい味になりました

「かすうどん ちくでん」は進化しています

成長する味だからいくら食べても飽きない味になります

「ゆずこしょう」はちくでんママのオリジナル

青唐辛子は自家製

ユズも自家製です

青唐辛子をフードプロセッサーでつぶして

ユズは皮をむき

そこに特製の塩を入れるとの事です

ゆずこしょうだけ食べても美味しい

そんな秘伝の味があります

まさに天才

グルメに受ける味だから

リピーターが来られるんですね

また一つ新しい発見がありました
Posted by 奇跡の超魔術 at 2009年05月11日 05:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41157414

この記事へのトラックバック
×

