2007年01月20日

4アマ取得のススメ

大寒のお寒い中、いかがお過ごしですか?
とうとう横浜でも雪が降って(積りませんが)バイクに乗れません。(-_-)

電熱ウェアを装着されている一部の方々は除いて(笑)、
バイクに乗れない方々に4アマ(4級アマチュア無線)取得をオススメします。

マスツーリングで隊列の整理をしたり、
追い越しで対向車の有無を知らせたり、
隊列からはぐれた時に次の信号をどちらに曲がるか聞いたり、
某組織の設置するレーダーの罠を知らせたり、
膀胱満タン状態で辛抱たまらん時にトイレ休憩を連絡したり、
最悪迷子になった時に助けも呼べます。(^_^;)

丸暗記ですと他の選択肢と括り付けて
覚えればよいのでかなり楽になります。

1,000円もする攻略本を買う必要ありません。
全く同じ問題が出題されるので、ひたすら暗記しましょう。
次のサイト↓で回答率が100%になるまで繰り返します。

○アマチュア無線試験問題○
http://homepage3.nifty.com/srz/hamtest/index.html

無線工学が手こずると思いますが、頑張ってください。

すでに従事者免許はお持ちで、無線局免許を再申請する方はコチラ↓
http://k1200s.seesaa.net/article/26110768.html
posted by はじめ at 23:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

