2006年08月23日

続・4アマ受験

つづきです。

恒例のLifeカード(選択肢)。
2.再挑戦(とりあえず汚名返上を狙う)
を選択。

結局、悪魔の囁きにのりました。(^_^;)

午後の試験では方針を変更し、問題を理解する事を止めて
巷の噂通りに回答を丸暗記する事にしました。

法規はどうにかなると考えて、無線工学の回答を1時間で丸暗記します。

午後の試験は14:00からなので、もう一度試験申請用紙を120円で購入。
受験料4,950円を支払う時は、かなり屈辱的な瞬間でした。

受験票に貼る写真は、何故か予備を1枚用意してました。(^_^;)
朝食中にマグカップを落とした(=落ちる)ので、何だか落ちる予感してましたけど。

13:45になると605会議場には受験者が80名程度集まりました。
午後は人数が少なめです。

14:00
試験開始です。
もうミスは許されません。

・・・と思ったら、答えを丸暗記したので簡単簡単。(^o^)ノ
無理に内容を理解する必要ないです。(T_T)

初めから丸暗記すればよかった。_| ̄|○
(ちなみに午前と午後では、別々の問題でした)

10分程度で終わってしまい、30分でようやく退出できました。
早速自己採点。

結果は
無線工学:11問/12問
法規:    9問/12問

合格ラインは8問正解です。
つまり合格です
ヽ(^o^)ノ

法規で見た事がない問題が出て焦りましたが、
無線工学で間違えた1問も漢字1文字のケアレスミスなので、
ほぼパーフェクトでした。

それにしても、丸暗記で合格してしまう試験に意味はあるんだろうか?


1時間後、合格結果が張り出されていました。
060819_1518~01.jpg
合格者33名。
ちゃんと、私の番号はありました。

ようやく今年初めて試験に合格できました。
丸暗記で合格というのが気になりますが、
世の中勝った者勝ち?

その後、免許申請教室を受講したのですが、
ここに幼稚園児(控えめに見ても小学校低学年)が座っていました。
隣には保護者らしき父親もいます。
ホントに合格したそうです。

午前中のオレ、こんなクソガキお子様に負けたのか?(-ω-;)

免許申請教室ですが、その後の手続きの流れを判りやすく説明してもらいました。
逆に、受講しないとサッパリわかりませんよ。

無線局の免許発行は早くても10月20日くらいになるそうです。
ST隊の上越ツーには間に合いそうにないなぁ。

帰りに合格祝いとして、温玉ぶっかけ+ちくわ天を食しました。
久々のさぬきうどんはコシがあって美味かった。
さぬきうどんには、やっぱりちくわ天でしょ?ヽ(´ー`)ノ
060819_1756~01.jpg

人様の2倍もかけて合格したので、お金がありませんよ。つд≦)∴:
--
posted by はじめ at 04:17| ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
合格おめでとう!!\(*´▽`*)/
早速モービル始めるんでしょうか?

ところで写真の讃岐うどんはどこで食べたんですか?
見たところ、汁が少な目ですが、そういう点は伊勢うどんにも似てますね。(汁の色が全然違いますが)
Posted by ステ三郎 at 2006年08月23日 12:31
おめでとう!!
STツーには間に合わないのか。。。

ステさん讃岐のぶっかけはつゆが少ないですよ。
これ常識^^
ここ、もしかしたらはなまる?

そういえば吉田のうどんツーをやらないと。。
Posted by ちょい at 2006年08月23日 14:07
ステさん、choiさん、どうもです。

無線機はヤエス/スタンダード製VX7あたりを狙っていますが、
先立つものがないので開局するまで買えません。(T_T)

写真のぶっかけは、「はなまるうどん」です。
http://www.hanamaruudon.com/index.html

ホントは「かま玉」狙いでしたが、暑かったので
温玉ぶっかけ(冷)(小)294円+ちくわ天95円にしました。

うどんツー行きたいけど、無理だろうなぁ。('A`) 
Posted by はじめ at 2006年08月24日 02:43
と、午後からの再挑戦記に気がつきませんでした.....。
改めて合格おめでとうございます^^/
Posted by otto at 2006年08月26日 23:25
ottoさん、どうもです。
ネタの嵩増しのため、分割掲載してます。
ややこしくてスミマセン。(^_^;)
ottoさんも無線いかが?
Posted by はじめ at 2006年08月28日 03:18
phrasemonger isodulcite metopias diclidantheraceae disinfestation fervently hoju slighted
<a href= http://www.aj-gil.com >Gil, A.J.</a>
http://thewordshop.tripod.com/forms.html

の軌跡
Posted by Donovan Armstrong at 2007年12月16日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

antonio principal du billet san
Excerpt: <a href="http://1449.ekolrefug.info/">anti t駘馗hargement d'espion</a> <a href="http://3282.ekolrefug.info/">agent immobilier ? miami</a> <a href="http://4822.ekolrefug.info/">actions de vente</a> <a href="http://3556.ekolrefug.info/">appareils photo visuels mic..</a>
Weblog: antonio principal du billet san
Tracked: 2006-08-23 05:45
×

