2006年07月03日

リヤマットガード(スプラッシュガード)

12ヶ月点検と同時にリヤマットガード(スプラッシュガード)を取り付けました。

ディーラーではリヤマットガードと呼称されていました。


リヤインナーフェンダーは装着済みですが、
以前参加したST隊のツーリングで長距離の雨天走行をした際に、
フェンダーの両脇から結構な泥はねがありました。

リヤマットガード(スプラッシュガード)の正面
100_0443s.jpg

結構な大きさがあります。

リヤマットガード(スプラッシュガード)の側面
100_0444s.jpg

取り付け図
SN360002s.jpg

裏側から見た図
SN360004s.jpg
ノーマルのフェンダーで十分に見えますが、
長距離になると左右に広がったガードが効果を発揮するでしょう。

価格は4,200円+ネジ代126円でした。
ネジは3箇所のみなので、簡単に装着できます。
純正オプションなので、ディーラーから発注できます。
posted by はじめ at 03:03| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | K1200S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめさん、どうも、、
車検無事に終わったんですね。
リヤマットガード。。。気になる一品です。
以前GWのツーで雨の中を走ったら後ろに積んでいたカバンが泥だらけになったので何とかできないかなと思ってました。
今度付けてみようか!
Posted by choi at 2006年07月03日 23:00
車検じゃなくて、、点検でした。へへ
Posted by choi at 2006年07月03日 23:03
cyoiさん、どうもです。
北海道ツーの後、インプレを予定してます。
あまり雨天走行はしたくないですけどね。(^^;)
Posted by はじめ at 2006年07月05日 03:52
>あまり雨天走行はしたくないですけどね。(^^;)

この前汚名返上したのでは。。。
ところで北海道ツーいつ行くんですか?
Posted by choi at 2006年07月05日 23:25
chioさん、どうもです。
>ところで北海道ツーいつ行くんですか?
7/13(木)〜7/17(月)の予定ですが、
ホントに行けるのか(?)って状態です。
Posted by はじめ at 2006年07月07日 03:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

